2022-01-04 20:21:54
2022年ブランドオンラインマーケティングの洞察とEコマースの状況
テクノロジーの進化は加速し、効果的なトラフィックが求められ、オンラインマーケティングはフルタッチという時代に入った。というのは、ブランドマーケティングは限られたトラフィックを奪い合うために、ルートをできる限り多段階で開発することで、ブランドマインドの完全なタッチと閉鎖をよりよく実現することができるのだ。
CBNDataのデータによると、2021年にブランドは抖音、小紅書またはTAOBAOにプロモーションのため投資した金額は遥かに多くなり、その中に、70%は抖音に特化し投資したという。
それも、ショート動画、E-コマースとシーディングブラットフォームはオンラインマーケティングの主なタッチポイントだ。その他に、プライペートドメイン、JD、Bilibili、快手、Pinduoduo等のプラットフォームもマーケティングにおいての大切な場だ。
小紅書、Blibiliは近年シーディング領域においての大切なプレーヤーとして、ブランドの注目度の割合は毎年高まっている。2019年と比べ、2020年に小紅書とBilibiliが広告投資金額は、それぞれ119%と141%を上げた。
ブランドのマーケティングの選択から、各ルートへの投資レベルは異なるが、フルタッチレイアウトが主流となっている。フルタッチとは、ブランドがカテゴリーやトラックに応じて複数のルートを組み合わせてプレイする必要があることを意味するだけでなく、トラフィックプラットフォームへの要求も高まるのだ。