2022-01-09 11:55:54

2022年各SNS上のPR方法について


CBNDataによると、2021年メーカー各社が最も注目するオンランマーケティングの手段、トップ3はライブマーケティング、ショートムービーマーケティング、ECビジネスである。その中でも、ライブマーケティングが2021のもっとも人気項目で、最も利用された手段となった。


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2021年には70%のメーカーが「淘宝/淘宝」、「チクタク/抖音」でライブマーケティングを行った。今のところ「淘宝/淘宝」、「チクタク/抖音」の市場参入度は、「クイックワーカー/快手」の約5倍。WeChatビデオ番号と「JD/京东」においては、似たような市場参入度でした。また、20%以上のメーカーが自身のマーケティング番組を制作していた。

メーカーの視線から見ると、ユーザーの累積、価額の割引、フォーム通信量のサポートが、自己放送ROIの三つの促進要素である。また自己放送というネット販売の形で、多くのメーカーが自営業と内化の形で自分のメーカーの資源に収集したいだろう。